ZC6 BRZ奮戦記

ドライブシャフト 交換
〜本当にこれか?〜

プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ドライブシャフトのOHが完了したので交換します。


河川敷ガレージです

作業性のためリアバンパーは外しました。

こういう作業の時は外したほうが絶対にやり易い


では行きます!


中途半端にナックルずらすより外せるとこ外したほうが吉

面倒がらずにやりましょう

作業はこの辺で見て下さい。

精神衛生的に楽

ここまで来れば、後は引き抜くだけ!


はい!取れた

ゴンゴン引っ張れば取れます

デフオイルシールを交換します




マイナスドライバーとかでも取れると思いますが、

固着して作業中断が嫌ですのでシールプーラー購入

ほんと工具が安い世の中で良かった


引っ掛けて外すだけ

さすがプーラーと言われるだけあって楽です

結構固いのでマイナスドライバーだとストレスになるかと


新旧


歪んでいるのは外すときのヤツですが、ゴム製品なのに戻らないということは
それだけ固くなっていたということですね


オイル垂れてきますが、多少ですので下に何か敷く程度でOK

シールの打ち込みは・・・・


適当なラチェットのエクステンションとかでコンコン叩いて入れました。

外す前にどこまで入っていたか良く観察(または撮影)しておきましょう


あとはドラシャを差し込んで手で回しているとコクっと入る所があるので

コクっと入ったらプラハン等で叩きこみましょう

気持ちよく入って行きます


どこまで入って行けばいいのか解らなくならないように外す前に良く見ておく

最後まで叩き入れればいいんだけど、隙間が残るので不安になりますw


で、何度も使いましているwエンドナットを付けて完了!

反対も同じ手順



で、ぐわんぐわん言うのは治りませんでしたw

マジか!

チェックランプ付いたままだし、そろそろギブアップだな





まぁ、そんなとこ

戻る

 
inserted by FC2 system