ZC6 BRZ奮戦記

ローター塗装
〜そして固着〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


スリットロータに交換した俺



ローターに色とかいらねーや

って思って未塗装にしました。




うん?


めっちゃ錆びてるw

そっか、未塗装じゃダメなのね

自分で塗る前提だったのか

先に知っていれば・・・・orz



っていうか、純正ローター鉄くずやに持って行ったので予備がない

車載のままで塗装しかないか・・・・



ガレージ河川敷に行きジャッキアップ

面倒なんで良い方法ないかを考えた結果


これだ!!!
木片にサンドペーパーを巻きつけて


ウマ掛けているので、1速に入れて回転させれば簡単じゃん!!
(危ないのでマジで真似しないほうが吉)



で、開始!!



止め!!



サンドペーパーの目詰まりで、水付けたりするので効率が悪い

普通に手作業で水研ぎしたほうが速い



で、こいつで塗装

普通の塗料でやっている人がいるけど

大丈夫なもんなのかね?

マフラーとか煙突とかの塗装じゃないから大丈夫そうな気もするけど


まぁ、綺麗!!


で、適当にスプレーしていたら

フロントの左のローターが周らない

うん?


スライドピンは動くし・・・・

パッドを見ると・・・・
(既にキャリパー引き上げで固着していたのが解ったが・・・)


外側のパット


ここしか当たってないですw

プライヤーでピストン戻そうとしても戻らない



で、OHかぁ〜

と、河川敷ガレージから帰宅してみると

左のローターはチンチン

耐熱塗料にはいいのか?

なんて思いながら帰宅

よくよく調べて見ると

左前のキャリパーは

謎のキャリパーブーツ食べられた事件でOHしていた

そこから5年5万km

OH自体は問題ない感じがするけど、グリースが甘かったのかなぁ〜






まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system