ZC6 BRZ奮戦記
TEIN スタビライザーリンク
〜意外な軽量化〜
プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)
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前回、ものの見事にスタビリンクの流用に失敗した俺w スタビとロアームが干渉する場合には、 スタビが上に行くように調整するしか無いんですね。 ってことで、短くするスタビを探してみますが・・・・ 純正流用では全く無い・・・・ ・ 純正にしようかと思うも・・・・実は微妙にスタビとロアアームが干渉していた 調整式のスタビリンクしか無い ・ あ〜あ、調整式にすると 重くなりそうだしブーツの耐久性が怪しい けど、しょうがないので探します ざっと見て定番のクスコ ・・・・・は、塗装がすぐダメになるので論外 HKS・・・・固定式でも7700円/本 KTS調整式・・・・なんか信用できない・・・・ ナギサオート?・・・・高いな DーMAX・・・・安いんだけど、よくわからん うーん・・・無いかねぇ〜 って、探していたら あった!!! 安くて信頼出来るメーカー そう!! TEIN 通販サイトには並んでなくて目に入らなかったけど よく考えれば、塗装は一番まともだしネジ部も車高調で耐久性は確認済 ただ・・・・楽天は無し amazonであるけど納期が酷い 3〜5週間って・・・・ そのまま取り扱いがありません!に変わるパターンじゃね? って思いつつも、待ってみようか! ってポチってみました。 ピンポーン!! ?? 2日で来ましたw amazonには珍しい在庫管理グダグダ品ですね TEINから直送されて来たので amazon在庫には入れないし分けわからないから長納期品にしているのかな? こんな感じの綺麗なヤツです これが11000円ですよ!奥さん 河川敷ガレージで交換します 純正→他車種純正流用失敗→純正ブーツ割れに戻す とやっていたので、慣れてきました。 サクサク交換です とりあえず25cmから1cm縮めます こんな感じ で、付ける時にも調整してしまったので備忘録 ボルトの皿の部分間で測定 17.5cmくらいで様子見 取付してみて スタビとロアアームのクリアランス確保! まぁ、いい感じじゃないの? で、恒例の重量測定です 純正 462g あれ? TEIN調整式 402g げ、軽くなった!! 嬉しい誤算! 両方で120g軽量化です!! もっと早めに買っておけば良かった〜!! 調整式にしたら重くなるような感じするじゃん! まぁ、何はともあれ超お勧めです TEINのスタビリンク 2本で11,000円ですよ、純正に毛が生えたくらいの値段 ・ 社外品にありがちなブーツの耐久性は期待してないですけど ・
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