ZC6 BRZ奮戦記

3回目の車検

プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで3回目の車検だぁ〜!!

今回は結構ヤバい

以前、マフラー引っ掛けちゃったことがあって


こんな感じで右側が出ているんです

で、1回外して調整してみたら・・・


フランジから排気漏れww

この排気漏れが中々直らず

何とか許されそうな範囲での排気漏れにしたら・・・・・


右側のマフラーがバンパーに接触w

走っているとビリビリと共鳴しますw

まぁ、排気漏れよりはいいだろ

ってのが外観

そして


音量測定

前回は94db

途中で中間パイプは交換したとは言えサイレンサーは7年物のHKSスペックL

トンネルなんかでも快音なびかせている状態



まぁ、でも大丈夫かな?

と、期待しながら出陣

4月は結構予約が取れずにAMは壊滅、午後2番目の4Qしか取れなかったもんで

だらだらとする。

普通は何かあってもいいように朝一が一番いいんだけど

ダメだったら後日しかねーなって感じ

予備検に入って

おっちゃんに

「ハヤシ ストリートってまだ売ってるんですか?}

なんて言われながら、光軸調整だけで完了

受付して・・・検査表の発行が自動化されている!!

なんて思いながらレーンに入る




並んでいる間が暇すぎ

で、問題の音量測定は

検査官が控えめにアクセル吹かしていたので

これは大丈夫だ!!

って感じで

前回より音量減の

90db(笑)

いや、確かに前回は鬼のように吹かしていたのはあるんだけどね

で、下回りも無事に通過して任務完了







いやいや、今回は結構ドキドキしたなぁ

マフラーの排気漏れだけでも5時間くらい悪戦苦闘して、大丈夫か微妙な位置で調整していたし

費用は前回同様の55,330円



まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system