E90 BMW3シリーズ底辺モデル320i奮戦記


エンジンオイル・フィルタ
エアフィルター
エアコンフィルター交換

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気が付けば前回交換から2年経過したオイル

走行距離は伸びませんが交換です。

もちろん、オイル酸化センサーとかで警告は出てませんが

さすがに2年毎には交換したい

ついでに、エアフィルター&エアコンフィルターも交換

オイルはいつものEDGE5W-30

まとめ買いで1L1000円切りです

毎回こういうの買って保管してます

で、サクサク交換


フィルターからオイルの状況確認

かなり汚れてます



新品フィルター購入するとドレンワッシャーも付いてくるんですよね

毎回、保管ワッシャーをガレージに持って行ってから気が付く

ボッシュのフィルタ


オイルは物凄い汚なかったけど、このペースで大丈夫かな?



エアコンフィルターも交換

2000円ちょいなら、もっと頻繁に交換したほうがいいのか?

最後にエアフィルタ



適当なヤツを購入



2年で8000kmくらいしか乗ってないのにオイルの汚れが気になる



まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system