E90 BMW3シリーズ底辺モデル320i奮戦記


シフトノブ&ブーツ交換
 
〜BMW perfomance〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13年経過し税金ブーストアップした底辺モデル320

10万kmちょい超えました


シフトノブが腐ってきましたw

なもんで交換します

純正をネットで探したんですが

需要が無いのか見当たりません。

しょうがないので

BMW Performance Partsから行きます。


着弾



合わせて26,000円近い高級品です

で、早速交換


腐ったシフトノブ


レバーは上に引き抜くだけ
撮影のために片手ですが、両手でフン!って感じでやらないと抜けません


抜けた図
純正のシフトカバーも嫌いじゃないんですが
カピカピに固くなってきたもんで


カバーはこの手の位置で上に上げれば外れますが
外れない場合にはブーツを前方方向にずらしながら上げましょう


せっかくなのでシフトノブ入れて高さ測定

 
ざっくりですが、1cmくらい低くなります

で、交換完了


ブーツは嵌めるだけ、入らなければ叩き入れて下さい。


シルバー部分が見えやすいような画像


シフトパターン

見づらいです。

運転中に見るわけじゃないので別に関係ないですが


で、完了


【インプレ】

低くなったのでやりにくいかと思ったら

横から持つような感じでシフトチェンジするといい感じ

シフトは
何故か入り易くなりました。

ストロークは体感では変わらない

Mスポの内装にピッタリ

26,000円の価格は高いがシフトノブだけなら15,000円

AE86時代に付けていたTRDのヤツでも9,000円くらいしていたので

BMWということを考えれば妥当かな

ブーツは最低賃金パートおばちゃんが作るような町工場でも5千円くらいかと思うと

これも妥当かな


まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system