E90 BMW3シリーズ底辺モデル320i奮戦記


トランクダンパー交換

〜気が付かなったw〜
プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)




毎回


毎回、ディーラーで車検を出すときにトランクダンパー交換しますか?

って言われていたんです。

で、んなもんいらねーよ

と思っていたんですが

長年で気が付かなかったんですが

新車の時ってトランクす〜っと開いてたんですよね

それが今では、よっこらせ!っと上げないといけない

重いなぁ〜

って思っていたんですが、ダンパーとは気が付きませんでした。

交換

重要なのは部品です!

BMWは純正最強の部品が多いために

下手な中華製なんて買った日には目も当てられません



youtubeで見たのなんか

交換したはいいけど

自動で持ち上がらねーし(笑)

新車までは行かないですが、マシになりました!ってコメント(笑)

マシになってねーよ!

で、純正を狙うとネットでは見当たらなかったのでOEM製を買います


たしか8000円くらいしました。

怪しいのは2000円くらいで買えますがゴミな感じです。



ドイツ製

で、交換




この錆びた感じのヤツを


マイナスドライバーで持ち上げる



下も同じようにする

コツがあるんですが、どうせ交換するので壊してもいいのでグリグリやりましょう

一度、交換すると構造が解ります



で、交換完了



安物とは違いちゃんと自動で上がります。






まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system