E90 BMW3シリーズ底辺モデル320i奮戦記



ボンネットエンブレム交換


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



車検の時にも言われていたんですが

こういうのは自分でやりたいのでやります。

ちなみにプチ失敗してますのでw



まず、物の準備、デラでもオークションでも楽天でも適当に購入しましょう



差し込むのが無かったのでクリアーファイルを使います

これが失敗の元です。



こんな感じで差し込むように作ります。



汚いエンブレム


養生しますが、これももっとしっかり養生しましょう。


ドライバー差し込んで浮かしていきます。


で、マイナスドライバーでグイグイしながらクリアーファイルを加工したのを入れる

入ったらクリアーファイルをグイグイと持ち上げるのですが

強度が弱いために切れましたw

何度やっても切れますw

これはナイロンバンド
(梱包する時に使う黄色とか白の幅15mmくらいの丈夫なやつ)
でやればいいかと思いますが

無かったので、ドライバーグリグリ攻撃です。


はい取れた!

傷も付きましたがw

まぁ、これくらいは気にしないですが



で、押し込んで装着

まぁ、簡単ですが、固い車両は固いと思いますよ。

私のは相当固いほうだったもんで




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system