E90 BMW3シリーズ底辺モデル320i奮戦記



フロントガラス/モール交換


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)




前からボロボロになってきたなぁ〜

って思っていたフロントガラスのモール



ポロポロ触ったりして確認していたので



穴開いたりボロボロです。

デラに部品を頼んで見たところ

ガラス外さないで出来るかなぁ〜

みたいなことを行っていたのですが

出来そうだったので部品だけ購入


無造作に積まれる部品


品番


ウインドシールドカバーって言うのが正式名称みたいです

で、こんなのはサクサクやります


モリモリとむしり取って


途中から内装剥がしのやつでサクサクと進む

かなり硬化しているので綺麗には進まず

ボロボロしながら撤去



あと少し!



取れて綺麗にした図

まぁ、難しいことは何もないです

で、新しいのをはめるんですが

ゴム部品ですので入りずらく苦戦しそうな時にCRC吹いてみたらサクっとはまりました


で、はめ込んだら両面テープみたいなのが付いているので
この黄色のテープを引っ張って剥がしてくっつければ終了



綺麗になった

元々綺麗な黒なゴム色ではないので白っぽいですが、最初からこういうものです

しかし、紫外線って強力ですなぁ〜




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system