ZC6 BRZ奮戦記

そして、ショップにお願い・・・・

プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



沼にハマってしまった俺

事の発端はグワングワン言うのを直したかっただけなんです

ハブベアリング交換

チェックランプ付いたのでABSアクチュエータ交換

ドラシャ交換

なんかやってましたが

沼にハマったのが


ABSアクチュエータ

1回交換したのは良かったんですが

交換したのがオイル漏れ・・・・さすが中古


元に戻そうとしたらネジ山舐めたw

ぞっとしましたが、オイル漏れ中古に戻して

再度、中古を買う

・・・・が、これも
交換している時にネジ山舐めた・・・・

いや・・・・センスねーなぁ〜

って思ってオイル漏れしたのに戻したんですが

良く考えたら、オイル漏れしているのもネジ山舐めてしまったら

河川敷ガレージに放置の刑

さすがに、マズイと思ったのでショップにお願いしました。



まずは、
グワングワン言うのを直してもらう

暇な時でいいので・・・とお願いしてました。

さすがショップ

デフあたりかと思っていたのですが

音がデフじゃない、何だろう?って感じ



で、もしかして・・・・タイヤ?とスタッドレスか他のタイヤを持ってきて欲しいと依頼され

スタッドレスに交換



治りましたw

ショップの方いわくネオバは美味しいとこだけ使って後は交換

みたいな使い方が正義みたいです



とはいえ、ネオバってコンフォートタイヤあたりと比べると高くないんですよね

どうしてもネオバを選んでしまう



で、後はABSアクチュエータ

こっちは一番最初についていたオリジナルのネジ山を直してもらって装着



ショップに預けて2ヵ月くらい見てもらってました。

お忙しいのに有難うございました。


やっとまともに乗れるぜ!!!




まぁ、そんなとこ

戻る

 
inserted by FC2 system