ZC6 BRZ奮戦記
ハブベアリング交換!
〜絶賛失敗中〜
プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)
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ぐぁんぐぁん鳴るのでハブベアリングと思って交換 ガレージ河川敷に行きます。 まず出来るかどうか不安でしたので 部品は購入しないで様子見 フロント、この錆びが抜けるのか? ボルト抜いて スピードセンサー外して 戦闘力の高そうなスライドハンマー セッティング!! ゴンゴン!と10発くらいで抜けて来ました。 ここまで来れば終わったも同然 ここで元に戻して部品注文します 2週間後・・・・ 部品が来たので続けます 純正以外だとNTNとGMBがあるが、 気分的にNTNのほうが好きだったのでNTN フロント ハブベアリング品番:WBH-138S ベアリング参考純正番号:28373CA000 リア ハブベアリング品番:WBH-139S ベアリング参考純正番号:28473SC000 続けます、抜けたハブベアリング 錆びが酷いので2000番くらいのサンドペーパーでならしておきました まぁ、11年も乗ってればこうなるわな 新旧 で、始めて使い使います、スレッドコンパウンド 塗り塗りしてみましたが、これやっていいのか解りません・・・・後述 で、装着、簡単じゃん!! ・ じゃ、リアもw リアのロックナットを外します KTCロックナットチゼル って感じ、私なら買います 使いやすくて素敵!! レヴォーグのクランクプーリーに交換した時以来の登場 柔らかくて問題のアルミパイプ で、キャリパーとかローター外して ハブベアリングに付いている、ボルト4本外して 裏のスピードセンサーも外して スラハンセッティング!! Go!! ゴンゴンゴンゴン、ガンガンガン!! 全然、抜けませんw 4kgオーバーのスラハンで世の中に抜けない物は無い!! ・ え? なんか違う感じになってない? ハブとベアリングが分裂してきたw ・ おいおい、どうすんだよコレ 見なかったことにして元に戻して反対の右側やってみます ・ ??????? なんで分裂すんだよ!! ・ もういいや と見なかったことにして作業中止 元に戻して・・・・エンジン掛けてみたら スリップ表示灯 エンジン警告灯 ABS警告灯 ステアリング制御警告灯 。 これ酷くないか? もしかしてスレッドコンパウンドがスピードセンサーに邪魔しているかと思って フロントのハブベアリングを外してチェック フロント⇒リア⇒フロント キャリパー6回外しましたw この辺の波々しているとこか?と掃除してみました ※スピードセンサーはハブベアリング内のマグネットでやってました スレコンとは全然関係ありません ・・・が、警告灯は消えず とりあえず疲れたので帰宅しますが パワステが重い・・・・・なんて? スピードメーターが動きませんw ・ スリップ表示灯 エンジン警告灯 ABS警告灯 ステアリング制御警告灯 パワステ重くて違和感バリバリ スピードメーター動かず どうすんだこれ? 〜続く〜 ・
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