ZC6 BRZ奮戦記

ハブベアリング交換!
〜絶賛失敗中〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


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ぐぁんぐぁん鳴るのでハブベアリングと思って交換


ガレージ河川敷に行きます。

まず出来るかどうか不安でしたので

部品は購入しないで様子見


フロント、この錆びが抜けるのか?


ボルト抜いて


スピードセンサー外して


戦闘力の高そうなスライドハンマー

4kg超えの重量はアストロ製かバッタ物くらいでした


セッティング!!

ゴンゴン!と10発くらいで抜けて来ました。


ここまで来れば終わったも同然

ここで元に戻して部品注文します

2週間後・・・・

部品が来たので続けます


純正以外だとNTNとGMBがあるが、
気分的にNTNのほうが好きだったのでNTN

フロント
ハブベアリング品番:WBH-138S
   ベアリング参考純正番号:28373CA000

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リア

ハブベアリング品番:WBH-139S
   ベアリング参考純正番号:28473SC000

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○リアハブベアリング○スバル BRZ ZC6用▼
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続けます、抜けたハブベアリング


錆びが酷いので2000番くらいのサンドペーパーでならしておきました


まぁ、11年も乗ってればこうなるわな


新旧


で、始めて使い使います、スレッドコンパウンド


塗り塗りしてみましたが、これやっていいのか解りません・・・・後述


で、装着、簡単じゃん!!



じゃ、リアもw


リアのロックナットを外します


KTCロックナットチゼル
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無くてもマイナスドライバー等で行けますが、かなり固いのであったほうがいいかな?
って感じ、私なら買います


使いやすくて素敵!!


レヴォーグのクランクプーリーに交換した時以来の登場

柔らかくて問題のアルミパイプ

で、キャリパーとかローター外して


ハブベアリングに付いている、ボルト4本外して

裏のスピードセンサーも外して



スラハンセッティング!!

Go!!

ゴンゴンゴンゴン、ガンガンガン!!

全然、抜けませんw

4kgオーバーのスラハンで世の中に抜けない物は無い!!



え?

なんか違う感じになってない?


ハブとベアリングが分裂してきたw



おいおい、どうすんだよコレ

見なかったことにして元に戻して反対の右側やってみます



???????


なんで分裂すんだよ!!



もういいや

と見なかったことにして作業中止

元に戻して・・・・エンジン掛けてみたら



スリップ表示灯
エンジン警告灯
ABS警告灯
ステアリング制御警告灯




これ酷くないか?

もしかしてスレッドコンパウンドがスピードセンサーに邪魔しているかと思って

フロントのハブベアリングを外してチェック

フロント⇒リア⇒フロント キャリパー6回外しましたw


この辺の波々しているとこか?と掃除してみました
※スピードセンサーはハブベアリング内のマグネットでやってました
スレコンとは全然関係ありません


・・・が、警告灯は消えず

とりあえず疲れたので帰宅しますが

パワステが重い・・・・・なんて?

スピードメーターが動きませんw



スリップ表示灯
エンジン警告灯
ABS警告灯
ステアリング制御警告灯
パワステ重くて違和感バリバリ
スピードメーター動かず


どうすんだこれ?


〜続く〜




まぁ、そんなとこ

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