スタッドレスに交換した時、ボルトに違和感を感じた
でも、気にせずギュウギュウ締めた俺
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そのまんまって分けにも行かないので交換
面倒くせ〜な〜
って思ったいたら、良い工具があるんですね!!
サクサクですよ、サクサク
で、購入物
当たり前だがハブボルト
で、俺をやる気にさせた
ハブボルトインサーター
って、感じでこれがあれば簡単に行けそう!!
(使ったこと無かったので疑心暗鬼でした)
使い方はインパクトあれば楽勝!!っぽい。
さて行ってみよう!!
河川敷ガレージに行く
オイル交換のついでにやるぜ!
キャリパーを外して
17mm×2本
適当なS字フックとか針金とかで掛けておく
ローター抜いて
固い場合には蹴り飛ばせ
それでもダメならサービスホール使ってM8のボルトで頑張ってください
で、準備完了!
ビニールテープで巻いているのが怪しいハブボルトだけど全部交換するので気にしない
準備物はこれ!
ハンマーとラスペネ
ハンマーはヘッド重量1.8kgの強い味方
どうせ一生使うので重いのを買っておいたほうが吉
ラスペネはCRCでダメな場合の保険
これでダメなら諦められるので、1本あったほうがいい
そして叩く!!
さすが1.8kgのハンマー
簡単に抜けてくれました
新しいボルトをセット!!
何となくだけどグリス塗ってみた(効果不明)
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で、どれくらいのトルクで行けるのか?
まずは
ドライバードリルw
家庭用Diy品です
最大トルク140N・m
セットして・・・・
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全然、話になりませんでしたw
そもそもインパクトでもねーし
でも、バッテリー2個もついて1万円ちょいですので
何も無い人はお勧め
これでバッテリーを手に入れて
キャンプにブロワとか掃除機とか扇風機とか動かせます
で、やっぱりインパクト
235N・mのプロ用
勢いで買ったけど、あんまり使ってませんでした。
ドライバードリルのほうが使い勝手が良いもんで・・・
こんな感じなのが
ガガガガガガ!!!
簡単に入って行ったw
これは楽、楽すぎる!
あっという間に完了!!
でも、面倒になってフロントしか交換しませんでした
そんなに交換するもんでも無いんですけどね
いや、しかしハブボルトインサーターはあると全然楽!
ディーラーでハブボルト交換するとタイヤ1本分で5000円くらい取れれますので
ハブボルトインサーター買ったほうが楽しいです
で、忘れてましたが
インサーターに使うボルトは別途買いました。
貫通ナットある人は別に不要かと思いますが
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