ZC6 BRZ奮戦記

バンパー傷修理
〜傷ついたら慰めろ〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨シーズンの冬にスノーダンプで除雪中に傷付けたり

雪だと思ったら氷の塊だったり

かなり傷付けてしまった


バンパー右側が悲惨な姿に

で、一度直そうと思ったら

ガレージが爆風で直せず

天候も穏やかでやる気になったのでやります。


河川敷ニューガレージ

意外と散歩する人がいて恥ずかしい

で、こんなのはサクサクやります


紙やすりで320番→600番→1000番→2000番とゴリゴリやる

舐めていたのでヤスリ掛け足りずに塗装が綺麗になりませんでしたw

塗装は下ごしらえが一番大事です


ついでにスノーダンプでガリっとやってしまったのも直します
ヤスリ掛けしているところ


で、ヤスリ掛けが気が済んだら

脱脂して塗装しましょう〜

残念ながら風が出てきてしまい

埃も一緒に塗装して結構悲惨な出来になりましたw


まぁ、黒なんて遠目に見れば解らないのでいいんですが

後で磨くかは考えますが、ラッカー系って磨くとくすんだりするんですよね





まぁ、そんなとこ

戻る

 
inserted by FC2 system