ZC6 BRZ奮戦記

オイル&オイルフィルター交換
〜初めてのPIAA〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


前回オイル交換してから

約5ヵ月、3900km経過

何気なくオイルの量をみようと思ってレベルゲージ見てみたら

結構汚れている

毎週釣りに行くたびに高速道路爆走していたので、そのせいかな

って感じで交換です。

まぁ、ぬうわkmくらいで巡行して、ふわわkmまで出したりするので

毎週そんなことやってりゃ汚れるわな。

で、問題はオイルフィルター

ジュランのレーシングフィルターを使っていたんですが

そろそろ飽きて来たので何か無いか探していたら


PIAAの
マグネットオイルフィルター発見!!

ジュランが2500円くらいするのに、こいつは1500円くらい

これで十分じゃね?

っていうのと、サンドイッチブロックで低いほうがいい

ジュランが高さ
50mmに対しPIAAは65mm

純正だと
77mmとかあるのでPIAAは安くて優秀



で、サクサク交換します。

オイルはいつものEDGE 5W-30

4L×6の24Lで22,500円くらいですので

1L1000円切ってます。

BMWで4.5L BRZで5.5Lですので

24Lでも2年くらいで無くなります。

で、PIAAフィルター


並べて見ると15mmの差が出てますね、気にならない程度ですが


で、何度頑張ってもPIAAの文字をフロント側に向かせることは出来ませんでしたw



オイルは

結構、汚れてました


これくらいの汚れですので大丈夫っちゃ大丈夫ですが

ちょうど良い感じで交換できたかもしれないです

PIAAのマグネットフィルターの効果は・・・・・期待しないでいいかと思います

オイルフィルターなんて、ぶっちゃけ交換してれば何でもOK




エンジンが軽く吹けるようになりました!!

なんてのが解る人は凄いですね。



まぁ、そんなとこ

戻る

 
inserted by FC2 system