ZC6 BRZ奮戦記

ルーム・カーテシ・ラゲッジ・バニティーLED化
〜眩しすぎる〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで、純正の室内灯ってめっちゃ暗くないですか?

後部座席なんて手探りで物探さないと行けないし

というわけでLED化です。

買ったのはコレ

セットで2900円の安いヤツw


工具が入っているのがイイ!

意外と使えるので車載常備品にしました

で、交換

サクサクやって

トランクだけグルっと回すようにユニットを外す

まぁ、誰でも出来る

大事なのはビフォーアフター

室内+カーテシ
 
糞明るくなりましたw


室内
 
非常に明るくなりました

トランク
 


後部座席も明かりが届きます


こんなに爆光ではありません
画像が悪い

バニティーランプは・・・・撮影忘れた。



こんな感じで終わろうかと思ったんですが

ルームランプは物凄い熱持ちます。

熱いです

その代わり、爆光

嫁さんインプレ

明るすぎて嫌!

確かに明るすぎなので後日適当に球をマスキングして減らします



そういえば直接関係ないですけど

LEDって10000時間持つとか標記あるじゃないですか?

ぶっちゃけそんなに持たないんですよ

基盤やられたりして結構寿命が短いです

特に今回のような爆熱&爆光のルームランプなんて持たないでしょう

でも、2900円だしw



ナンバー灯のLEDは絶対にやりません。

ナンバー灯なんて消したいくらい邪魔だと思ってますので
(デザイン的にですよ、デザイン的)



まぁ、そんなとこ

戻る

 
inserted by FC2 system