ZC6 BRZ奮戦記

9年目の車検
〜厳しい〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まぁ、いつもの通り車検です。


予備検です

貧乏性な私は光軸だけにしようと思いましたが

1000円2000円ケチってもなぁ〜

と思って、今回もフルコース



午後からの予約で早めに来たので


エンジンルーム内を拭いたりして


受付システムで受付したのに、ユーザー車検の窓口で二重受付したりして
(次回は忘れるなよ>>俺)


いざ!!



しかし、雲行きが怪しく

排ガス検査→5000回転くらいまで回して温めてから再検査OK

マフラー音量→煩いので再測定

車高低いので別途測定

テールランプの反射材が微妙なので再検査

3点セットだw


これの内部の反射材が見えないので揉めた


始めての計測コース

普通は1レーン、2レーン等となり特殊車両や再検査用のコース

インテックのテールランプは良く見ると反射材入っているのでOK

マフラー音量は93dbでOK

最低地上高は全然OK

以前ならスイスイ通していたのが、まさかの計測コースでの再検査でした。

怪しいのは詳しくやるみたいね。


いっぱい書かれたw


で、無事終了



今回の費用は


予備検 3,200円
重量税 24,600円
検査費用 1,800円

自賠責 20,010円

自賠責が4月から安くなったので
(すーーっと前は37800円だったのが段々と下がってきた)

合計:49,610円

ついに5万円切った!!




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system