というわけで
結構、MTとデフのオイルって持つんじゃね?
と思っていたので
2年19000kmで交換してみました
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デフはもちろん機械式デフです。
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まずMTから
サクっと
抜くボルトを間違ってw
ちゃーっと抜く
だからボルトが3つw
まぁ、いいや
ボルトのマグネットには・・・・
これしか鉄粉が付いてない!!
全然OKじゃん
オイルも汚れているんだけど
全然、十分。
3年3万kmでも行けそうだ。
MTオーバーホールしたのでパッキンもりもりはみ出ているけど
漏れるよりは全然OK
この辺が、やってもらったラリー屋さんの
綺麗さよりも大事なことは何か?ってのが伝わってくる
で、MTオイルはこれ
非常に優秀
腐れミッションにはいいね
使うのは2.2Lだけど
2.5L準備じゃ足りない
余裕見て3Lあったほうが吉
で、次いでデフ行きます
ちゃーーっと抜いて
これまた綺麗なマグネットボルト
もっとケバケバしているかと思ったけど
十分じゃん!!
オイルもこんなに綺麗
これマジMTと共に3年3万km行けるじゃん
で、オイルはクスコ
1.1Lという中途半端な量だけど
実際には、もう少し入る
でも、足りなければMT側のオイル足せばいいから
MT3L、デフ1Lの準備でいいかも。
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まぁ、MTとかデフって実際にはオイル交換しなくてもいいもんだしね
(機械式LSDでもしなくてもよさそう)
何となく気持ち悪いから
今後も2年2万kmで交換するけど
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