ZC6 BRZ奮戦記

MT/デフ オイル交換
〜結構持つ〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というわけで

結構、MTとデフのオイルって持つんじゃね?

と思っていたので

2年19000kmで交換してみました



デフはもちろん機械式デフです。



まずMTから

サクっと


抜くボルトを間違ってw


ちゃーっと抜く


だからボルトが3つw

まぁ、いいや

ボルトのマグネットには・・・・


これしか鉄粉が付いてない!!

全然OKじゃん


オイルも汚れているんだけど

全然、十分。
3年3万kmでも行けそうだ。


MTオーバーホールしたのでパッキンもりもりはみ出ているけど
漏れるよりは全然OK

この辺が、やってもらったラリー屋さんの
綺麗さよりも大事なことは何か?ってのが伝わってくる


で、MTオイルはこれ
非常に優秀

腐れミッションにはいいね

使うのは2.2Lだけど

2.5L準備じゃ足りない

余裕見て3Lあったほうが吉

で、次いでデフ行きます


ちゃーーっと抜いて


これまた綺麗なマグネットボルト


もっとケバケバしているかと思ったけど
十分じゃん!!


オイルもこんなに綺麗

これマジMTと共に3年3万km行けるじゃん


で、オイルはクスコ

1.1Lという中途半端な量だけど

実際には、もう少し入る

でも、足りなければMT側のオイル足せばいいから

MT3L、デフ1Lの準備でいいかも。



まぁ、MTとかデフって実際にはオイル交換しなくてもいいもんだしね
(機械式LSDでもしなくてもよさそう)

何となく気持ち悪いから

今後も2年2万kmで交換するけど




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system