ZC6 BRZ奮戦記

リア
フランジボルト交換
〜ブラシーボから〜の〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


で、色々を下回りを見て思う





何でこんなに錆びてんだよ!!

しかし、社外品のスタビはダメだね

AE86時代もそうだったんだけど直ぐにブルーアルマイトとかでも錆びてこんな感じになる

まぁ、今回はボルト関係が致命傷になる前に交換です


この辺を交換します

ここで訂正している品番で気が付く

そういえば、対策品だかで剛性が出るとか嘘くさい人が多かったボルト


ナットはSU003-05235


意外と高いです

モノタロウの画像貼り付けただけです

・・・って、そこ!バスケットに入れるをクリックしても何も起きませんよ

このボルトは再利用禁止です

使うと解るんだけど、普通のナットみたいにクルクル入っていきません

緩まないような特殊ボルトです。

知らずに再利用して緩んだことあります!!


ボルト
SU-05213・・・が対策品ボルト


こんな感じです

これで強度が出るとか体感できるとか幸せな方が多いです


で、これくらいでかい工具だと全然楽です



で、終了

インプレ!!

こんなんで体感できるわけがない

と思ったら、リア周りが何故かマイルドになりましたw

理由は足回り締め直したからでしょう。

たまーに、ボルト締め直すついでにやるのもいいかも。





まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system