ZC6 BRZ奮戦記

エアコンフィルター交換
〜忘れたころのゴミだまり〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


すっかり忘れていたエアコンフィルター



レーシングサクションを取りつけるときに思い出したw

で、サクサク購入



買ったのはコレ

1,180円

ぶっちゃけ何でもいいと思う

早速、作業開始

っていうか、作業ってほどでも無いけど


助手席側

グローブボックスを外す


向かって左側の止めるところ

ラジオペンチで摘まんだり、マイナスドライバーで押し込んだりして外す

何度もやると俺みたいに傷だらけになる。


向かって左側がこんな感じで止まっているので


グイっと押せば外れます


この白い中にある


外して


引き出して


汚ね〜!!


植物繊維が多めですね。


新旧比較

まぁ、8年乗ってりゃこうなりますわ


で、上下確認して入れるだけ

純正はUPが上側

買ったのは空気の流れが上から下と言う意味

解らなければ純正の両脇の折り返しが山なのか谷なのか

同じように付ければいいだけ




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system