ZC6 BRZ奮戦記

INTEC テールランプ交換
〜1ミリも速くならないからの脱却〜


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ぶっちゃけ

ライトとかエアロって興味無かったんですよ

付けたからって1ミリも速くなるわけじゃないし

そう思って生きてきた俺

ふとINTECのテールランプを見つける



これって対して速くはならないけど

軽くなるんじゃね?

シンプルでいいし

と思ったので速攻購入・・・・

できね〜!!

既に生産中止でネットで購入したらキャンセルされる始末
(っていうか、未だに出展しているのはなんだ?)

どっかにねーかなぁ〜

と探していたらあったので即購入


 
白だけどw

まぁ、あれですよ

個人の自由なんですけど、交換したパーツの色を変えている方が良くいますが

お金無くて塗ってないみたいでカッコ悪い

チ●ポで物事考えていた若い時

女子が言っているのを聞いてから変なことはしないようにしてます

だから塗る


塗装ブースと言うなのルーフバルコニー


面倒だったのでサンドペーパー掛けはしないでいきなり脱脂から


バンパープライマーを吹いて




ニッサン用
パールブラックMで塗る


1回目の塗り

とかやっていたんですが、時間が無くて雑にやっていたら

垂れたり気泡が出たりしたので1週間くらいかけて修正しました

塗装は急いじゃだめですね


で、じっくり塗った図


缶スプレーでもこれくらい簡単に行きます。

ちなみに塗った後にコンパウンド等で磨く作業はしてませんw

という感じで出来たので交換しようと思ったら雨

雨の合間にさっさと交換


リアバンパー外して、バックランプユニットを外して一度持ち帰ろうと思います

・・・が、


なんかすんげー錆びてねーか?

エイ!!とやろうとしたら


orz

もうしょうがないので、見なかったことにして外すの止めました


バックフォグだけはハイビーム野郎を攻撃するために外せませんので配線します


で、トランク側のボルト外して


汚ねーから掃除して装着完了


びふぉ〜


あふた〜

ずいぶんとシンプルになりました

で、軽くなったのかって言うと



純正 1069+1073+158=2,300g



INTEC 926+923+134=1,983g

1983-2300

317g軽くなった

2kgに対してだから、そこそこ軽くなるもんだね。





まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system