ZC6 BRZ奮戦記

リアバンパー修理





プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



???????????????????????????????????????????


ちょっとした事情でバンパーを引っ掛けてしまったw

で、元に戻そうとしたら合わない

何かプラスチックな変な部品も折れて出てきたりしたので修理



はめ込んでも浮いてきます。


まずは養生します。

はっきり言ってライトまでやっている人が居ますがプラスチックでライトが傷つくとは思えないので

私はこの程度しかしません。


○がボルト、矢印がクリップです。


マフラー横のクリップ


全部外したら


この辺から手を入れて


バキバキ外します。

両側外れたらバンパー中心部のみ残りますが、フンっと外しましょう。


所要時間10分で行けます。


バックライトとかの配線の面倒なんで、そのまま外しません
(っていうか、外すようなコネクター見当たらず、外すなら玉抜くしかない?)


で、

右側のこいつが破損している様子


この辺が割れてクラグラ

っていうか、蜘蛛の住処になってんのかよ!!


ネジ外して、この辺グリグリして外します。



で、購入した奴、たしか数百円だったかな?


並べると裏のこの部分も割れてました。


で、さっさと交換


元に戻して


完了!!

きっちりとチリが合いました。




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system