ZC6 BRZ奮戦記

M/Tオイル交換


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



MTのオーバーホールから早4か月

オイル交換しようと思ったんだけど寒くなったので面倒になってきたが

そろそろやらないとな・・・・と交換

既に3600kmくらい走っちゃって全開もしちゃっているしw


で、オイルはこれ

WAKOSの75W-90

俺のポリシーに反するのだが、100%化学合成ではなく鉱物油も混ざっている奴だ

BRZの腐れミッションには材質よりも頻度のほうが大事かと思った

っていうか、高いオイル入れても元々の耐久性が無いのではね



で、交換したオイル

3600kmでこれくらい汚れていた。

結構、汚れるものだね。


【インプレ】

今回は真面目にインプレ

交換した夜に山に持って行っていく

結論、ちょいシブぎみになっていたミッションが気持ちスコスコ入るようになった

これからは、もう少し交換頻度を上げようと思った今日この頃





まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system