ZC6 BRZ奮戦記

LSD交換


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



とりあえず、残すためだけです。

自分で出来ないので作業風景とかありません!

というわけで、納車して4年と7ヶ月

とうとう機械式のLSDを入れました。

結局、未だにわからないのがCUSCOのMZとRSの違い
(用途としての違いです)

まぁ、どっちが効きがいいとか言うわけでもなく

ショップの人に聞いたら、どうも安いほうでいいんじゃない?

でも、RSと1000円しか違わないならRSのほうがいいと思う

って感じらしい。

もちろん、2Way

で、工賃と税込で¥136,800−でした。


【インプレ】

いきなりショップ出る時からゴゴゴ!!っと聞いてるのが解ります。

雨降っていたんですが、ケツが簡単に出るようになりました。

その後、軽く山にドライブに行ったんですが明らかに曲がりにくくなります。

当たり前ですがw

きちんと荷重掛けて向きを変えて立ち上がる

その時の立ち上がりのトラクションは全然違います。

純正のトルセンLSDから比べると

比べられないくらいの体感できます。

雪道やらスポーツする人は絶対必要

街乗りオンリーなら不要です。






まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system