ZC6 BRZ奮戦記
ハヤシレーシング
ハヤシストリートSTL
フロント | 7.5J-17 INSET 43 |
リア | 7.5J-17 INSET 35 |
タイヤ | ダンロップ DSX-2 |
プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)
とうとうBRZ購入して4シーズン目
そろそろスタッドレス買えよ!
ってことで購入
悩んだのがホイール
タイヤは225/45-17と決めているので
あとは7.5Jか8Jでインセットが40切るくらいのを探していたんだけど
全然ないんですよね。
あとFRとしてリムは深くないと嫌だし・・・・
ワークのイクサでオーダーオフセット・・・・とかも考えましたが
スタッドレスにイクサを奢るのも・・・・・
と悩んでいたのが数年
やっと、納得できたので
ハヤシストリート
7.5Jのインセットが35と43ある
問い合わせしたらリムの深さに違いはない
35を入れたい・・・リアは大丈夫だろうけど
フロントは大丈夫だろうか・・・・今の車高なら大丈夫だろうけど、冬場はあと1cmくらい上がるつもりだし・・・
と悩んだ結果
フロント 43 リア 35
あとは足りなければスペーサ!
スタッドレスは何でもいいや
ってことでコンパウンドが新しくなったDSX-2を試すことに
んで、あと試したいことがあったのは
これ買ったんです
・
じゃない、これはついでに購入したんですが
充電インパクト
トルクが235N・mのやつ
これでジャッキ上がらんのか試したかったんです。
上の掃除機はバッテリーを使い回しできるのでついでに買いました
掃除機はかなり使えます。
で、サクサクやります。
こんな感じです。
ジャッキヘルパーとかを繋ぐ
ガガガガ・・・・・と公害レベルの騒音がなるものの
何とか車が上がります。
トルク235では大丈夫でしたが
200切るようなのでは、そもそもダメかも
ネットを見ているとインパクトドライバーでやろうとしている人が失敗してますが
インパクトドライバーでは上がりません
インパクトレンチです。
お金のある人は300N・m以上のを購入したほうがいいです。
で、楽ちんになったもんでサクサクと交換終了
・
ビフォー
ワークのマイスター
アフター
うーん、ホイールがアピールしすぎな感じもしますが
そもそも
昭和の香り満載です
まぁ、狙い通りなんですが
似合うと似合わないじゃなくて、好きか嫌いかだけかもw
緑のセンターキャップなんで今時ないですよw
大阪らしい
ハヤシレーシングの工場をストリートビューで探したりしましたw
なんか、スタッドレスのブロック厚み分で車高上がった?
で、実は5mmスペーサー入れっぱなしですので
フロントインセット:38(43-5)
ギリギリアウトか?
リア・インセット:30(35-5)
これはセーフでしょ
まぁ、あとは車高変えたりして様子見ですな。
あと1cm上げても5mmスペーサー抜けば大丈夫そうだし。
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まぁ、そんなとこ