ZC6 BRZ奮戦記


ハヤシレーシング
ハヤシストリートSTL

フロント  7.5J-17 INSET 43
リア  7.5J-17 INSET 35
タイヤ ダンロップ DSX-2


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



とうとうBRZ購入して4シーズン目

そろそろスタッドレス買えよ!

ってことで購入

悩んだのがホイール

タイヤは
225/45-17と決めているので

あとは7.5Jか8Jでインセットが40切るくらいのを探していたんだけど

全然ないんですよね。

あとFRとしてリムは深くないと嫌だし・・・・

ワークのイクサでオーダーオフセット・・・・とかも考えましたが

スタッドレスにイクサを奢るのも・・・・・

と悩んでいたのが数年

やっと、納得できたので

ハヤシストリート


7.5Jのインセットが35と43ある

問い合わせしたらリムの深さに違いはない

35を入れたい・・・リアは大丈夫だろうけど

フロントは大丈夫だろうか・・・・今の車高なら大丈夫だろうけど、冬場はあと1cmくらい上がるつもりだし・・・

と悩んだ結果

フロント 43 リア 35

あとは足りなければスペーサ!

スタッドレスは何でもいいや

ってことでコンパウンドが新しくなったDSX-2を試すことに

んで、あと試したいことがあったのは

これ買ったんです





じゃない、これはついでに購入したんですが



充電インパクト

トルクが235N・mのやつ

これでジャッキ上がらんのか試したかったんです。

上の掃除機はバッテリーを使い回しできるのでついでに買いました

掃除機はかなり使えます。

で、サクサクやります。


こんな感じです。


ジャッキヘルパーとかを繋ぐ

ガガガガ・・・・・と公害レベルの騒音がなるものの

何とか車が上がります。

トルク235では大丈夫でしたが

200切るようなのでは、そもそもダメかも

ネットを見ているとインパクトドライバーでやろうとしている人が失敗してますが

インパクトドライバーでは上がりません

インパクトレンチです。

お金のある人は300N・m以上のを購入したほうがいいです。

で、楽ちんになったもんでサクサクと交換終了




ビフォー
ワークのマイスター


アフター

うーん、ホイールがアピールしすぎな感じもしますが

そもそも

昭和の香り満載です

まぁ、狙い通りなんですが

似合うと似合わないじゃなくて、好きか嫌いかだけかもw




緑のセンターキャップなんで今時ないですよw



大阪らしい

ハヤシレーシングの工場をストリートビューで探したりしましたw


なんか、スタッドレスのブロック厚み分で車高上がった?


で、実は5mmスペーサー入れっぱなしですので


フロントインセット:38(43-5)
ギリギリアウトか?



リア・インセット:30(35-5)
これはセーフでしょ

まぁ、あとは車高変えたりして様子見ですな。

あと1cm上げても5mmスペーサー抜けば大丈夫そうだし。





まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system