ZC6 BRZ奮戦記



MT/デフオイル交換


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



というわけで車検整備の一環としてのオイル交換

MTもデフも交換後2万km走行の状態です

まずは前回ドレンパッキンを交換して無かったので購入


ミッション:17008AA050×2個
デフ:上11126JB000 下1215710010

自分の部品番号覚えておくための記載と思ったんですが

ミッションのは500円/個もします


右から MT デフ(上) デフ(下)ですが

ミッションのほうが明らかに安そうですw

50円の間違えじゃねーの?


アルミのリングですよ何の加工もない

そして、デフの上と下



同じじゃねーの?
何で品番変えてるのか不明

で、オイル

散々、悩んだんですが

結局は前回同様にレッドラインの75W-90です

MT、デフの兼用

もっと安いのはいっぱいあるんでしょうが

結局は、100%科学合成油の信頼勝ちです。

で、サクサク交換

MT


こんな感じのボルトが


これくらい

うーん、もう少し交換サイクル伸ばしてもいいかと思います。

使い方次第なんでしょうけど、ストリートユーザーの中では相当回している状態でこの程度です

そして、デフ


うーん、これは汚い

悩むとこですね。

でも、純正デフって壊れるものじゃないから、交換サイクルはもっと長くてもいいと思います。

壊れたらLSD買うというのもアリですし

たぶん、10万kmでも壊れないと思います。

結局は、やらなくても良かったな・・・って感じ

次は3万kmくらい走行したら交換してみます。




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system