ZC6 BRZ奮戦記



ドアロックスイッチ移設・・・・できず



プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



深夜のコンビニで嫁さんだけが車内に残ったりするときに

車内からロックさせたいじゃないですか

BMだと、暴漢が多い舶来品だけに助手席でも出来る位置にあるんですよ



で、海外向けにUSBポートが付くとか言う場所が開いているので

そこに移設してしまおう!

という感じで作業開始・・・・結論は出来なかったんだけどw




ベロベロ行きます



ネジやらクリップやらを外して


この辺に手を掛けてバキバキ外します



コネクタやらドアロックノブにくっついているネジを外して


外したら・・・



まさかの一体物・・・

古い人間はいやだねぇ〜、単独でロックスイッチがあると思っていた



内部を見てみる・・・・なんでこんなとこに基盤とかあるんだよ

もっとシンプルでいいんじゃねーの?

これ壊れたら全部交換じゃん


っていうか、このアルプス電気製のスイッチって・・・・




韓国製・・・orz


なんで、簡単に外せるようなインパネの部品はMade In Japan

ってアピールして

こういう見えそうもない部品は反日国家製なんだよ。

フォグランプも韓国製だったから、これで2度目だぞ。

まったく!



で、単純に行きそうもないから

配線図からどっか短絡させればドアの開閉はできるだろうと




この右側のスイッチが繋がればいいだけだろ!








繋がっているこのコネクターの




左に記載から見ると
5番がGND
15番がUNLOCK
16番がLOCK

ってことは、単純に5番と16番を短絡させればいいんじゃね?

と、短絡させる



何も起こらない・・・・

なんだ?

変な基盤が付いているから電源とか無いとダメか?

とコネクタをスイッチ郡に繋いで裏から短絡させても何も起きず・・・・orz



解らん・・・・



諦めた



せっかくばらして何もしないのは悔しいから

このスイッチ郡はしっかりハマってネジが不要そうだったから

付けないで組んでおいた

数グラムの軽量化&次回の作業時間の短縮だ
(っとでも思わないと・・・・)








まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system