ZC6 BRZ奮戦記



鍵の電池切れ



プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



いつものことですが

室内灯つけっぱなしでバッテリーが上がってたんです

で、しょうがないから

ブースターケーブルで充電しようと

だけど、ブースターケーブルを繋ぐと

何故か鳴るホーン

意味が解らずに何度か試してもだめ

しょうがないから

ホーンのヒューズ抜いて充電する



が、充電されインジケーターも点灯しているのに

エンジンが掛からない

あれ?



意味が解らずにどっかのヒューズでも飛んでいるのか?

しかし、ホーンが鳴ったってことはセキュリティー?

試行錯誤すること30分



充電されているのにキーでドアが開かない



もしかして・・・・・

自宅に帰ってスペアキーを持ってくる



ドアも開くしエンジンも掛かった



orz



バッテリー上がったタイミングと鍵の電池が切れたのが

同じタイミングの出来事でした。


20,969km

納車から2年4ヶ月で電池が切れるとは・・・・


で、電池買ってきて



交換して終了

ずいぶんと寿命が短い電池だこと




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system