ZC6 BRZ奮戦記



ホイール交換

プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)



というわけで納車1年以上経過してからのホイール交換

色々とスロコンやらリミカとかをやりたかったんですが

ホイールもタイヤも変えてねーヤツがスロコンとかやっても根本的に違うだろ

とか思いってたんですが

実際には金が無かっただけです

で、ボーナスを見越して購入しようと思うが

悩む悩む

サイズも悩むし、何て言っても

FRは絶対に深リム

と、決めているので各メーカーやら何やら色々と見て悩んで・・・・・

んで

悩むのに疲れてしまい

BMと同じようにワークのXSA03にしようと。

深リムだし、インセットはオーダーなんでサイズは悩まずOK

で、サイズを検討していたら

ワークのサイトの次のページに
MEISTER S1Rが・・・

しかも、86に到着の画像もある

もちろん、
DEEPRIMタイプ



しかし・・・・高い・・・・

うーん

まぁ、いいか

と、あとはサイズ

タイヤは225/45-17のネオバと決めていたので

8J-17でOK

インセットが・・・・

と、色々と調べて

F:41 R:44

と、決定

馴染みのタイヤ屋さんに行って話をしながら

XSAにしようとする気持ちを店長さんが絶対にMEISTERのほうがカッコいいです!

というのに押されて注文

ただし、前後インセットが違うとリムの深さも変わるので同じにして

スペーサーで調整したほうがいい

というのを後日、店長さんとワークの方が話をしてくれた

実際にはワークにも車両があって実測しているらしい

インセット F+41だとツラから±0で、こっちはOK
R+44だと、ツラから-7mmだけど、ツメが14mmある

ノーマル車高の話なんで、3cmくらい落ちているんだから十分入るよ

とのこと

結局は前後+44

あんまり、ツラツラすると見た目だけのDQN仕様になっちゃうから

ほどほどな俺には、こんなんでOK

で、1ヶ月くらいして準備完了


ネオバは既に入手してホイールは一度持ち帰った


刻印

んで

何するかと言うと


塗装ブースベランダでクリアー吹くんです

これやるのとやらないのでは後々の汚れ落ちが全然違い

前回のXSAはやらなかったために洗車時にディスクとリムの間の汚れ落としに苦戦


リアもやります

真似する人は・・・・・居るか不明ですが

缶スプレー2本もあれば十分に塗れます

所詮クリアーなんで気の済むまで何度でも重ね塗りしてもいいでしょう

で、散々悩んでんですが

せっかく付属品として付いているので


ワークのステッカーも貼りました。

もちろん貼り付け後にクリアー吹いて取れないように


事前準備完了!

いざ、タイヤ屋さんに

タイヤ4本にホイール4本ってBRZに入るのかよ

とか思ってたら



なんとリアシート倒したスペースにタイヤ4本が入った!!


トランクにホイール3本入れて

残りの1本は助手席

で、そそくさとタイヤ組んでもらって帰る時


うぉ!!タイヤ立てれば4本がそのままリアスペースに

トランク空ですよ、空w

そんな感じで帰宅して装着


さよなら純正〜・・・・って、ベランダに置いてあるけど

装着


なんか、カッコいいと思うのは自分のだからでしょうか?

肝心のツラは・・・・

  
左が純正。右がMEISTER
まだ全然入るけど、かなりいい感じ
3mmスペーサーかと思ったけど、このままでOKかな


リアの純正、結構入ってますw


MEISTER
タイヤの上を見ると余裕がありそうだけど、接置部分を見ると微妙に出そうな感じだから
これも、このままでOKかな



雰囲気あるホイールだね。


反対側からのショット

そして、ついでにワークのサンバイザーを買ったので付けてみた


ワークの回し者みたいになりましたw

そして、結局

3台目の車なんだけど

AE86・・・ワーク十字
BM・・・・ワークXSA03
BRZ・・・・MEISTER S1R

と、ワーク信者だったのを確認しただけでした



あとは、見た目だけのハッタリ仕様にならないように

ネオバ使いきれるように精進精進




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system