ZC6 BRZ奮戦記



フォグランプ
開口の穴埋め その2


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)







前回のフォグ穴を埋める作業については
大反響有難うございました。

ちょっと紹介してみますと・・・



ダセエw
どうせやるならカーボンでブレーキダクトにすればいいのに
これじゃまるで低グレードでフォグ無しみたいだ


せめて網を黒く塗ったらどうよ


もうちょい網を大きめに切って、ホットボンドで固めれば楽なのに
ホットボンド良いよホットボンド(´∀`*)


網は黒く塗るべきだったと思うよ。
網がついてるだけにしか見えない、いやあってるんだけど…。






orz







という大好評を頂きましたw

ので

再度、製作



網を黒く塗るのはやめて

次のマテリアルはこれ!


何故かメッシュの本立て

では、サクサクいきます


まず、メッシュだけ切り取って


ベロベロと裁縫して


はい!出来上がりw

で、せっかくフォグカバーを外したので

塗ってみよう!

と思うが、スバルのクリスタルブラックの缶スプレーが無い!

なんだよ〜

じゃ、適当でいいや


日産のブラックパールメタリックにしました

以前から結構使っているんですけど、パールが多めで個人的には好きなんです

色が合わなくても

(・ε・)キニシナイ!!

で、塗装ブースに行きます。


塗装ブース、ベランダw

バケツはお湯入れて缶スプレーを温めてます。

プライマー吹いて、着色して、クリアーも吹いて・・・

っていうか、面倒になったので鏡面仕上げはやめましたw

で、出来上がり


まぁ、適当に塗装した割には十分綺麗

もっと手間暇かければ鏡面行ける自信はあるんですが

こんな部品鏡面にしなくても・・・・と思いやめました



はい!出来上がり

何度もフォグカバーを外したりつけたりしたので、5分もあれば片側外せるようになりました



比較


網だけ貼ったようにしか見えないビフォー



今回



あんまり変わらんか?



こんなのに手間暇かけても(楽しいのだが)意味ないので

もう止めます。




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system