ZC6 BRZ奮戦記



フォグランプ
開口の穴埋め


プライベーターを推奨するわけではないので
自分でやる場合には自己責任でお願い致します。
(当たり前ですが、当サイトにより何かあっても知りません)


カバーも取っている図
(このまま走行しているわけではありません!)



前回フォグを撤去してしまった俺

何か網でも付けようかと思うものの


この辺のクリアランスが無くて付けるのが難しい!

ってことで諦めて、フォグ穴?

(゚听)シラネ

という感じで生きて行こうと思ったんですが

マイワイフが、こんなカッコ悪い車、乗りたくな〜い♪

みたいに言うわけなんですよ。

乗らない?ラッキ〜♪って

言うわけにもいかず、何とかしないと・・・・

と考えて


味噌こしwを買って試してみたものの・・・失敗w

固定が厳しいので諦めていた・・・



で、やる気が出たので本気でやります。

まず、マテリアル等を探しに100均やらホムセンを探す


これでやってみる!


マテリアルは園芸用の砂を濾して小石を取るやつw

で、固定は色々と出来るようにタイラップやらタコ糸やら配線止めるヤツやら
適当に購入!

では!行ってみましょう!

コンセプトは純正のごとく!
↑かなり重要



まず、必要な部分だけを切り取る


で、形を合わせながら切っていく・・・・

が、所詮網なもんで、切っていく端から、ほつれていくw

うーん、これなら紐みたいなので固定したほうがいいな。

と、タコ糸を使おうと思うも太いので何か・・・・

釣り糸のナイロンは紫外線で劣化して、切れるの目に見えているし・・・

と思ったら、同じ釣り用で

PEライン発見!

PEラインはポリエチレン繊維を複数編みこんだ糸なもんで紫外線にも強いし

強度も全然イイ

値段も違う!

上の1個で2000円くらいします。
(持ってない場合には、趣味が釣りな人に別けてもらうが吉)


で、目立たないようにドリルで穴を開けて
(計8箇所開けました)


こんな感じで紐で止めていく





段々と固定されていく



後から外れたら面倒なんので8ヶ所を二重に止める





いいぞ、いいぞ!


で、固定が終わった

糸が黄色だったので、マジックで見える場所を黒に塗る











ちょ〜!!!!!!










すんげ〜カッコいい!!



早速、車に行って取付


外している状態

ちなみハンドルを全開に切れば、タイヤハウスのカバーもめくれるくらいに外せます。

いちいちタイヤ外したりジャッキアップしないでもOK!

そして取り付いた図



で〜ん!!





拡大図



ヤベ、これ超カッコイイ!!

コンセプト通り純正っぽい出来だしw

大満足♪



え?そんなにカッコ良くない?

いいんだよ、自分が満足出来れば!!!




まぁ、そんなとこ


戻る

inserted by FC2 system